【想定外の結果⁇】東大オープン・東大実戦の判定!!!

アイキャッチ画像

〇東大実戦(駿台)の判定結果

9月は第1回東大実戦模試の返却日。

日付が変わった瞬間にWeb返却という噂です。

大分前から父のパソコンで、こっそり、ネットサーフィンしてるふりをしてログインし、判定結果をのぞき見るべく待機します。

リロードしても、「該当の模試結果が見つかりません」。

再ログインしてみる。同じく「該当の模試結果が見つかりません」。

ツイッターXで「東大実戦」で検索をかける。

まだアップされていないようだ。

「まだかよ~」の投稿がタイムラインを賑わし始める。

流れる投稿によれば夜中の1時や2時に返却された年もあったようだ。
風呂に入り再度確認する。

C判定だ。

合格可能性40%

ちょっと衝撃。

鉄緑会レギュラークラスだったので、4回受ける東大模試のうち1回ぐらいB判定になることはあっても、C判定は想定外

東大って、やっぱ凄いんだな


偏差値は

英72

あとは....

典型的ケースだが、現役生は英数以外がどれだけ仕上がるかが課題。

安定的得点源にすべき古典が特に悲惨。


私立の併願はやる気が失せる

秋の東大模試で両方A判定でなければ、私立併願なしの東大一本で志望科類を下げる考えが頭をよぎる。


多少は危機感が出たのか、この後、食事後の動画を見る時間がちょっとだけ少なくなったような気もする。


〇東大オープン(河合)の判定結果

9月下旬は、東大オープンの返却日です。

成績表は紙ベースで学校から返却なので、これも結果が分かりません。

解答用紙が部屋に転がっていましたので、素点をコソコソ盗み見てエクセルで集計しましたが、英語のマークシート分の点数が分かりません。


2日後くらいに成績表の発掘に成功しました!

こっそりスマホで撮影して元に戻します...

A判定です!

成績優秀者に載りました!

とても気分が良く、精神面でのサポートに徹しようという気分になれます!


〇夏時点の合格可能性は60%と分析

駿台は偏差値別で合否の実数グラフを掲載していますので、河合の東大模試と平均すると、夏時点の合格可能性は60%と分析しました。


↓ランキング表示ボタン↓

今月の人気記事ベストテン

東工大と医科歯科大は偏差値下がるのか⁇【東京科学大へ!】

来年の東大合格者数の予想【灘・筑駒を聖光が抜き、栄光vs浅野や日比谷vs翠嵐で逆転が起きる2024年⁈】

4年から6年で偏差値はいくつ上がるのか【中学受験】

鉄緑会中1第1回校内模試の好順位でレギュラー?講習選択のポイントも

ベネッセ鉄緑会東大模試【中3の1月の判定ラインや平均点】

【東大模試当日の様子】高3の1学期模試判定結果と夏期講習の申込み

「早慶に一番入りやすいのは付属高校!」の噂の真偽【中受vs高受の難易度】

鉄緑会中3第1回校内模試結果【レギュラー入り電話はいつくる⁇】

6年で成績(偏差値)は下がるのか上がるのか【中学受験】